スガモクラブ

スガモクラブ

イベント ― EVENT ―

2019秋のスペシャルディナーショー

11月20日ホテルニューオータニ芙蓉の間にてスガモクラブ秋のスペシャルディナーショーが行われました。
今年のゲストはあのサーカスの皆さんです。開場少し前に到着できてウェルカムドリンクをいただいていると間もなく開場。会場内のレイアウトは昨年と異なりステージが入口正面でなく、右側に変わり縦長の会場となっていました。

司会の岩渕本部役員の進行で、野々下会長、田村理事長のご挨拶があり、お二方とも“サーカス”がヒットした時代の青春の思い出を語られ、田村理事長は当時のCMの一場面について鮮明にお話しされました。野々下会長はご挨拶の中でスガモクラブの広報委員会の発足について触れていただき広報委員としては身の引き締まる思いがしました。

榎戸副会長の乾杯の後は、ホテルニューオータニの特別ディナーです。モザイク仕立ての前菜や人参ンの紅葉が映えるエスニック風のスープ等見た目も美しく楽しめ、美味しい料理の数々に思わず舌鼓。ディナーの後はいよいよサーカスの皆さんのショータイムの始まりです。
当時とメンバーの入れ替わりや時代の変化を感じさせない、最初の曲の『アメリカンフィーリング』でがっちりハートを掴むと、40周年記念アルバムの曲や演歌をスイングジャズにして歌い上げたり、各メンバーおすすめの曲の中から拍手の多かった2曲を披露するなど我々も参加している感満載のショースタイルだったりと盛りだくさんのショーでした。ラストは圧巻のミスターサマータイムで締めて会場は大拍手でした。
アンコールを歌う前に練馬支部、板橋栄町支部の両支部長ご夫妻による花束贈呈があり、文字通り花のあるアンコールとなりました。

保科副会長のあいさつで閉会となり、メンバー4人が登場した会場出口のCD販売会場には長蛇の列が出来ていました。
サーカスの皆さんの素晴らしいハーモニーを聴いてカラオケに行きたくなった方々も多かったのではないかと思います。最後に、ニューオータニでサーカスをするのにどうやって象とかを入れるのだろう?と本気で思っていた新入会員さんもいたという笑い話も付け加えさせていただきます。

東池袋支部 大渕信之

フォトギャラリー※クリックで拡大写真がご覧になれます

イベント概要

日程 2019年11月20日(水)
時間 18:30~21:00(受付17:30~)
会場 ホテルニューオータニ 芙蓉の間
東京都千代田区紀尾井町4−1
出演者 サーカス
ページトップへ